Hello world!

”Hello world”といえば、”printf”だわなぁ(をい)

というような経歴を持つ、手芸講師兼和風小物創造家です。

windows live spaceから引っ越してきました。よろしく(^^)

とりあえず自己紹介代わりの最新作は、コレか?

ころっとうさぎ

ちりめん縫ぐるみ「ころっとうさぎ」ペア

広告

冬になると

 暖かいものが恋しくなる。
 
 羊毛フェルトの小物たち。
 本来は冷たい雪だるまだけれど
ウール100%でほっこり暖か。
 プチケーキには、
台の部分にペットボトルのふたを使ってみた。
 手のひらの上の小さなタノシミ。

真綿入り絹ストール

 古い羽織を解いておいたのを、ストールに仕立ててみた。
 今日は寒かったので、気が向いて、真綿を引いてみる。
 内側に入ってしまうから、外からは見えないけれど、裏も表も内側も絹の贅沢なストールになった。
 紫のぼかしは女物羽織から、糸巻きと徳利の生地は男物の裏。
 裏地には、ところどころ染みもあるけれど、それも古布の味わい。
 絹のものは、人肌に添ってじんわりと暖かい。

はじめました

コンセプトもナシにイキナリはじめてしまったのである

とりあえず、プロフィール設定しようとニックネームを考える

あれもこれも既に誰かのニックネームであった

ええとー

……後でやろっと(をい)

自己紹介がわりに新作画像でも置いておくかな